Bypass Note

役に立つWebサービスやライフハックな情報を更新しています

CodeStudy javascript編 SECTION7 答え

<問題1> 説明文に書かれている例を入力して、実行ボタンを押してみましょう。
CodeStudy7-1 答え: コピペ!

<問題2> 演算子++を使用してnumberをインクリメントし、結果を出力してみましょう。
また、出力にはoutput()を使用して下さい。
CodeStudy7-2 答え: コピペ!

<問題3> 説明文に書かれている例を入力して、実行ボタンを押してみましょう。
CodeStudy7-3 答え: コピペ!

<問題4> 演算子を使用してnumberをデクリメントし、結果を出力してみましょう。
また、出力にはoutput()を使用して下さい。
CodeStudy7-4 答え: number–; コピペ!

<問題5> 説明文に書かれている例を入力して、実行ボタンを押してみましょう。
CodeStudy7-5 答え: 例コピペ!

<問題6> 演算子+=を使用してnumberに5を加算し、結果を出力してみましょう。
出力にはoutput()を使用して下さい。
CodeStudy7-6 答え:number += 5;

演算子 説明
%(モジュロ) 二項演算子です。2 つのオペランドで除算したときの、整数の余りを返します。 12 % 5 は 2 を返します。
++(インクリメント) 単項演算子です。オペランドに 1 を加えます。前置演算子 (++x) として用いた場合、オペランドに 1 を加えた後にその値を返します。後置演算子 (x++) として用いた場合、オペランドに 1 を加える前にその値を返します。 x が 3 のとき、++xx に 4 をセットして 4 を返します。一方、x++ は 3 を返して x に 4 をセットします。
--(デクリメント) 単項演算子です。オペランドから 1 を引きます。戻り値はインクリメント演算子のものと同様です。 x が 3 のとき、--xx に 2 をセットして 2 を返します。一方、x-- は 3 を返して x に 2 をセットします。
-(符号反転) 単項演算子です。オペランドの符号を反転して、その値を返します。 x が 3 のとき、-x は -3 を返します。

<問題6> 演算子+=を使用してnumberに5を加算し、結果を出力してみましょう。
出力にはoutput()を使用して下さい。
CodeStudy7-6 答え: number += 5;

<問題7> 説明文に書かれている例を入力して、実行ボタンを押してみましょう。
CodeStudy7-7 答え: 例コピペ!

<問題8> 演算子-=を使用してnumberから5を減算し、結果を出力してみましょう。
出力にはoutput()を使用して下さい。
CodeStudy7-8 答え: number -= 5;

 

javascript 01 300x235 CodeStudy javascript編 SECTION7 答え

 

短縮表記した演算子 意味
x += y x = x + y
x -= y x = x – y
x *= y x = x * y
x /= y x = x / y
x %= y x = x % y
x /= y x = x / y
x <<= y x = x << y ビット演算子 左シフト
x >>= y x = x >> y ビット演算子 右シフト
x >>>= y x = x >>> y ビット演算子 0 埋め右シフト
x &= y x = x & y ビット演算子 ビットごとの AND
x ^= y x = x ^ y ビット演算子 ビットごとの XOR
x |= y x = x | y ビット演算子 ビットごとの OR

コメントを残す